日記

あなたが創った場所もきっと誰かの思い出のシャッターになる。

[広告] 楽天市場

  • YKKAP メーカー純正品 手動 シャッター 16020 新築戸建 窓シャッター 防犯 簡単取付 後付 壁付 リフォーム シャッター【販売のみ】 対象窓幅 既存サッシ外径W1630mm x 高さ H2086mm に対応
  • 【メール便選択可】 シャッター引手 三和シャッター用 取っ手 (小) アイボリー/ホワイト 【2個セット】
  • 土間シャッター イタリア 単体 ボックスS型 H型 D型 手動 標準納まり 特注サイズ CW:1691〜2948mm × CH:800〜2346mm LIXIL リクシル TOSTEM トステム DIY リフォーム
  • 壁に後付け窓シャッター 幅644〜2000mm×高1701〜2396mm イタリヤ 半外付型(手動タイプ)簡単サイズオーダー(サッシ・台風・暴風・防犯・雨戸・後付け・壁付・リフォーム・DIY・スラット・ジャバラ・ルーバー) 【承認】
  • 【メール便選択可】 シャッター引手 三和シャッター用 取っ手 (小) アイボリー/ホワイト 1個
  • 電動シャッターリモコン【AiryStar】 リモコン2個セット Ver3.1

シャッターが外出せずに店舗よりも安く買える、お得に購入しよう

只今より

 

簡単美味しい

 

カレーライス

 

正統派レシピブログ

 

公開します!!

 

シエフとスーシェフのお料理教室☆

 

始まり始まり~~??笑笑

 

…( ;∀;)??

 

まず最初に

 

たまご

ゆでる!!

始めから

 

ヒビを入れておく

 

後で剥くとき

 

剥きやすい☆

 

だ??笑笑( *´艸`)

 

ベッラ農園産ジャガイモ☆

?このジャガイモは

 

2020年の春に収穫したものです( *´艸`)笑笑

 

マジか?!( ゚Д゚)??

 

ベッラ農園のジャガイモ

 

肥料も農薬も与えていないので

 

異常に長持ちします( *´艸`)笑笑

 

※ふつーのジャガイモも

  新聞紙にくるんで

  ポリ袋INの

  野菜室INしとけば

  かなり長持ちするよ??

 

玉葱とかも

てきとーに切って

 

鍋にINしていきます♪

大豆も洗って

ぶっこみます?(*^^)v

 

他にも

 

人参とか

てきとーに

 

切って

ほかにも

 

なんか

 

てきとーに切って

 

てきとーにぶっこみます?(*^^)v

レシピブログ~~~っ(*´Д`)??

頼むから

レシピブログって言う

のヤメテ~~~(*´Д`)??

 

てきとーに炒めて

 

赤ワイン☆

とりあえず

 

お味の確認のため

 

出来れば

 

パンとチーズも用意して

 

ぐびってから

※うっかり1本呑み切ってしまった場合は

  もう1本抜栓する必要が出てきます

  更にそのもう1本も呑み切ってしまった場合は

  もう1本…

  エンドレスになってしまうのでお気を付けください( *´艸`)

 

お鍋にも

 

IN!!

もう少し

やっぱ全部( *´艸`)笑笑

さっきつくったゆでたまごの皮剥いてIN

ひたひたまでお水IN?(*^^)v

蓋閉めて

 

ぐつる!!

ぐつったら

BELLA GIORNATA

 

特製ミートソース&スペシアルトマトソースIN??

そして

 

ぐつる!!

シャッター早かったね…( ;∀;)??

 

ここらで

 

焼いた豚肉もIN??

クミンとコリアンダー☆

ターメリックは入れない( *´艸`)笑笑

 

嘘おっ( ゚Д゚)??

 

※クミンとコリアンダーで

  かなり

  カレーになります??笑笑( *´艸`)

  あとでINする自家製ガラムマサラ( *´艸`)爆には

  元々ターメリックINされてるので

  それだけで十分??笑笑( *´艸`)

 

 

カクテルをつくる!!

いきなり何で~~~?!(*´Д`)??

 

ぐつる!!

ぐつりながら

 

ぐびる!!

※厨房は大変高温になるため

  熱中症対策として

  カクテルにおける水分補給は

  欠かせないのです( *´艸`)

 

な、なるほど…( ;∀;)??

って…(*´Д`)??

ああ…

もういいや…(*´Д`)??

 

この後

もーふにくるんで

 

保温調理して

良き所で

 

もーふから救出し

 

一旦冷ます!!

 

一旦冷ますことにより

 

具材にお味がINされる??笑笑( *´艸`)

 

このひと手間を

 

やるかやらないか

 

俺か俺以外か

 

黙れ!!( ゚Д゚)??

 

美味しさが

 

全然ってくるよ?(*^^)v

 

キャベツを

 

どーにかしたやつIN!!?(*^^)v

やから

どーしたんよ~~~?!(*´Д`)??

 

ぐつる!!

火を止めて

 

ミックススパイスを投入する!!

 

私は特製ガラムマサラを自家調合している?

写っとるって~~~っ(*´Д`)??

 

とろみが足りない時は麦か米をIN!!

でんぷん質

 

カレーに

 

とろみを与える??

 

ついでに

 

煎り麦作成☆(ジョルレシピ参照)

友人の畑から頂いてきたおつくし

 

ボイルしながら

 

ジョニ赤のクロモジ茶割りで水分補給☆

旨っ??笑笑

お気に入り??

 

大根クラウト☆(ジョルレシピ参照)

今の台所

 

こんな感じ☆

シャカシャカして

はい☆

とりあえず

 

3種類??笑笑( *´艸`)

大根クラウトいただきながらカクテル??

葉っぱのおひたし(ジョルレシピ参照)

いただきながらカクテル??

つくしいただきながらカクテル??

最近食べてるおとーふ

                ?これ

 

いの??笑笑

つくしととーふのマリアージュ♡??笑笑

ご飯

炊けた

無限に拡がる有限の空間!

 

カレーライスの出来上がり☆

今回のカレーライスも

パティシエールさん用??笑笑( *´艸`)

 

シエフとスーシェフのお料理教室☆

 

いかがでしたでしょうか?

 

コンセプトは

 

誰にでも簡単

 

美味しく!!??笑笑( *´艸`)

 

これからも

 

正統派レシピブログ!!

 

シエフとスーシェフのお料理教室☆

 

どうぞよろしく!!??笑笑( *´艸`)

 

このブログ見て

カレーつくれる人は

レシピなど

必要としていないっ( ゚Д゚)??

 

追伸

味付けは

塩、味噌、醤油、ケチャップ、ハンマカンマ、等々

ご自身で勝手にやってください??笑笑( *´艸`)

 

もう嫌~~~っ(*´Д`)??

誰か~~~っ(*´Д`)??

誰か~~~っ(*´Д`)??

 

ジョルのmy Pick

 

知らなかった! シャッターの謎

 

 

【収録曲】

 

01.恋不思議

02.人として

03.JODAN JODAN

04.俺の人生真ん中あたり

05.俺が信長

06.こらえちゃっときない

07.心のかたち

08.漂流船 -フォー・エヴァー・グリーン

09.故郷未だ忘れ難く

10.二流の人

11.贈る言葉

12.思えば遠くへ来たもんだ

 

 

最近は街というところへ行けてないのでよくわからないんですが、

都会の中心街でもシャッターが降りてる店舗が増えてると聞きます。

インバウンド頼りだったものがことごとく撤退しているようで、

そういえば一時期大流行りだったタピオカも

いつのまにかブームが終わってる感じですよねぇ。?

ブームだった頃から一時的なものだと思ってたものですが、

やっぱり日本人は冷めやすいってことがあるようですね。

ボク自身はあまり好きではなかったものの、

とくに女性にはとても人気があったものですよね。?

なんかコロナ禍になって、

日本人も物を買うという行為が薄れてるような気がします。

なるべくならお金を使わないでおこうという思いもあるような気がするんですが、

苦しいのは飲食店だけではないですよね。

大阪府もまた時短営業を市内から府内に広げようとしているんですが、

再び税金を投入して給付金をばら撒こうとしているものです。

ホントに矛盾してるとしか言いようがないんですが、

一部の業種だけに恩恵をというのはおかしなことですよ。

 

このアルバムは1982年7月1日に発売されたベスト盤です。
ポリドールレコード(現:ユニバーサルミュージック)に
移ってからは初となるベスト盤でした。
ヒット曲満載というのか、
主なヒット曲はすべて含まれていたという感じでしたねぇ。
大ヒットした「贈る言葉」はもちろんのこと、
同じ金八先生の主題歌だった「人として」や
この時の最新シングル曲「恋不思議」も含まれていました。
1曲目と12曲目の作曲者がふきのとうの山木康世さんっていうのも
意図的に曲順が決められたものだったんでしょうか。

 

このアルバムはホントに大好きな曲が多く含まれていて、
若い頃はよく聴いたものでした。
「俺の人生真ん中あたり」、「心のかたち」、
「故郷未だ忘れ難く」、そして「思えば遠くへ来たもんだ」は
永遠なる名曲中の名曲ですね♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5