日記

これからの育休を、デザインする。

[広告] 楽天市場

  • 内祝い カタログギフト やさしいきもち ほっこりコース ハーモニック 女性に人気のギフトカタログ【成人内祝い/入学内祝い/お歳暮 お中元/結婚内祝い/出産内祝い/お礼/記念品/退職記念/産休/育休/復職記念/景品/奥様へ/女性向けカタログ】【あ1】
  • 【産休・育休】のしクッキー+プリントクッキープチギフト20袋より注文可能名入れ 職場 ご挨拶 会社
  • 【産休・育休】のしクッキー+プリントクッキープチギフト 20袋より注文可能名入れ 職場 ご挨拶 会社 内祝
  • 男性育休の困難 取得を阻む「職場の雰囲気」 [ 齋藤 早苗 ]
  • 男コピーライター、育休をとる。【電子書籍】[ 魚返洋平 ]
  • 育休刑事 [ 似鳥鶏 ]

「育休」が日本を変える

1年3カ月間の育休が明け、今は育児と仕事に奮闘する新米パパ・トンです☆

 

あたふた&キラキラな毎日を漫画にしていきます!

 

 

 

※1歳(後半)頃のお話です。もうすぐ二歳!近況をまとめてみました♪

 

 

 

 

基本、ずーーーーーーーっと何か歌っています。

 

よく歌うのは、「はたらくくるま」「サッちゃん」「ねこふんじゃった」「しゃぼんだま」「島唄」「トレイントレイン」などなど。

 

今回のイラストの鼻歌は「サっちゃん」の替え歌です。

 

よく替え歌をしているのですが、可愛くて笑えてきますちゅーキラキラキラキラ

 

 

 

 

サクちゃん用の野菜をスーパーで買う時は、少しでも鮮度のよさそうなビジュアルを目を凝らして選んでいるのですが…

 

時が流れて、冷蔵庫で久々の再開…なんてこともしばしば…タラー

 

結局、茹でて使ってる時点で、こだわってた意味ってなんだったんだろうかと自問しています。

 

 

 

 

最近、保育園のお迎え頃は、すっかり真っ暗になってしまいました。

 

ついこの間までは、まだ明るくて、帰り道に二人で色々なものを見ながら帰っていましたキラキラ

 

サクちゃんがふいに空を見て、「くも、いっぱいっ」って言ったのが凄く可愛くて、

 

「空ってものもちゃんと意識の中にあったんだなぁ」なんてのも分かって、少し感動したのでイラストにしてみました音符

 

 

過去のオススメ記事もぜひっ☆

↓↓↓

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

インスタやってます!!!

過去の漫画を時系列でアップしていきます★

↓↓↓

育休 出かけるときは忘れずに

ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚4年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

2019年1月、第一子出産しました♕







こんにちは♡
1y8m29dジンジャーブレッドマン




伊勢旅行の続き…音譜
前回の記事♡

お宿を満喫してチェックアウト口紅

先に朝風呂を一人で済ませたので

旦那さんの娘が朝風呂中に、ゆっくりメイクできました♡
コーヒー狙われてる☕️笑
最後にテラスも出られてよかった♡
清々しい冷たい空気の朝でした流れ星
向かった先は、伊勢神宮車
伊勢神宮は、
プロポーズされた翌日からの旅行先だったり
娘を妊娠中に来たり…と
節目に訪れている場所なので
今回も第二子を妊娠中に来たかったのですキラキラ
五十鈴川霧

娘もベビーカーを降りる!と言って

結構歩きましたあし

前日の雨の影響で川の水量は多かったかも流れ星

曇り予報だったのにお日様が出ていて

歩いていると少し暑くなりました虹

でも、伊勢神宮の中に進めば進むほど
空気がヒンヤリしていて
外と中では空気が違うんですよね〜星




伊勢神宮を出た後はおかげ横丁で
お昼ご飯にしました♡

ランチは事前に調べて
子連れでも入りやすそうな
すし久さんに割り箸
場所は赤福本店のとなりにあります◎
タイミングが良かったのか並ばずに入れましたが
出た頃はすごい行列になってました?
二階建ての作りになっており
靴を脱いで建物の中に入ります、
バギーは一階に置いて
案内されたのは二階のお座敷でしたキラキラ

かなり広々しており座席の間隔も広くて

ゆっくりできるところでした☺️
窓が開いていて風が気持ちよく、
窓の外は五十鈴川を眺められるしかなりおすすめ?
子供椅子もありました♡


旦那さんはてこね寿司と天ぷらのセット、
わたしはお刺身のついた和定食にしました割り箸

娘にご飯と茶碗蒸し、ひじきを取り分け✨
ひじきはもう取り分けてしまい写真には写ってないです?
あと、旦那さんの海老天も奪ってもぐもぐしてました。笑
今回の旅行では、
娘は完全食になっているけど
懐石なんかは味が濃くて食べられるものも
少ないだろうし…と
事前にご飯について少し不安がありましたが
旅館での夕食を除き同じもので大丈夫でしたグッド!
娘は、どこでも割としっかり食べてくれたので
それも助かりましたグッド!
一応、パンやみかんなどは持って行ってましたが
ほぼ食べるタイミングはありませんでした?
地域柄、お料理の味付けが少し濃いめな気がしましたが
濃すぎるものについては与えず、
大丈夫と思えるものについては旅行中は
気にしないようにしました?

  
ランチの後はぶらぶらして甘いものをラブラブ

お宿の売店にも置いてあった

山村牛乳が気になってここで一休み音譜



プリンソフトとコーヒー牛乳をソフトクリームコーヒー



どちらもめっちゃ美味しかった〜♡

プリンの上のソフトクリームが
牛乳ソフトで濃厚で美味しいキスマーク

店頭ではプリンが売り切れでした?

hp調べたらお取り寄せもできるみたいだから
してみようかな♡牛乳やヨーグルトも気になる?

小学校?をイメージした店内の作りも

可愛かったな合格

最後に大学芋を買って食べながら帰りました音譜

娘もパクパク食べてましたよ??

帰り道はスムーズに帰れて早かったDASH!
娘も少し寝ぐずりしたけど
ずっと寝てくれてましたぐぅぐぅ

今回の旅行用に買った手遊び歌の絵本?

娘の知っている歌がたくさんなので絶対好き!と思って
購入したらやっぱりドンピシャでした??
めっちゃ気に入って毎日遊んでくれてます◎
娘は音のなる絵本、ピアノ絵本が大好きな模様?
0歳から遊べてこれは完全に元取れたなと思う。笑

新しく購入した絵本?

サイズ感が小さめなので持ち運びに??‍♀️
歌も歌ってくれるので勝手に歌覚えてくれます!







おかげ横丁ではお土産に赤福と
記念に家族でお箸を購入しました割り箸

娘には14cmの一番小さなものを♡

とっても喜んで早速使ってます?

娘よ、どうか大事に使ってほしい…笑
いつか折られそう叫び








久々の家族旅行だったけど
ずっと家族一緒に過ごして非日常を感じるのも
やっぱりいいなと思いましたクローバー


いつもお休みの日は、
娘の抱っこは旦那さんに任せているのですが
今回の旅行では、娘に甘えられた場合は
抱っこも思う存分しよう、
いっぱい甘えさせてあげよう!と
思って旅行に行きましたニコニコ

娘は味を占めて、パパ抱っこは嫌!
ママがいいの!♡ということもありましたが笑

それでもいつも何かしらの
我慢をしてくれているであろう娘に
少しでもいい記憶になればいいな…
そう思いますクラッカー
多分、妊娠中の旅行はこれで最後になるし
しばらく旅行には行けないだろうけど…
また旅行に行ける日を楽しみに頑張ろう目DASH!
旅行を予約する時に
10月は付き合った日と結婚記念日があるので
その名目で…ということにしてましたブーケ1
本当は二人でご飯に行く予定でしたが
旅館の予約が取れたので変更にしました♡
付き合って7年、結婚式をして3年
これからも仲良くしていきたいです指輪












長くなりましたが…

読んでくださりありがとうございました♡

lala

 


楽天room始めました♡

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5