日記

もっと自然へ、もっと人へ、虚無とともに

[広告] 楽天市場

  • デュエルマスターズ 堕魔 ドゥシーザ ( アンコモン ) 超誕!!ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月 ( DMBD08 ) DuelMasters | デュエル マスターズ デュエマ 闇文明 クリーチャー マフィ・ギャング 魔導具
  • 虚無械アイン ノーマル CP18-JP027 永続罠【遊戯王カード】
  • デュエルマスターズ 堕呪 バレッドゥ ( コモン ) 超誕!!ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月 ( DMBD08 ) DuelMasters | デュエル マスターズ デュエマ 水文明 呪文 魔導具
  • 神バディファイト カード 虚無と絶望の隆盛 上 ヴァイオレンスヴァニティ | シン バディファイト クライマックスブースター 魔法 ロストワールド ロストベイダー/防御 Buddyfight
  • デュエルマスターズ 暴命天 バラギアラ/ガイアの目覚め ( スーパーレア ) 超誕!!ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月 ( DMBD08 ) DuelMasters | デュエル マスターズ デュエマ 自然文明 クリーチャー グランセクト・ハザード
  • ロスト・コントロール(1) 虚無仮説 (Daria Series) [ 蒔舞 ]

はじめての虚無

感情をコントロールしています

という投稿を目にして、
あぁそっちへ行ってしまうのは悲しいなぁと思ったよ、ということを書きます。
喜怒哀楽を抑え込んだり、
意図的に封印することは危険だなぁと思うんです。
それが向かう先って
だから。
わたしも自分の感情に自分が振り回されてとても苦しい時期があったので、
どんどん心を鈍感にしたことがありました。
鈍感力を磨くために、
喜怒哀楽を曖昧にしたり、感情が出てきたら理屈を登場させて自分を説得したりしていたんです。
例えば、
裏切られた気持ちがしたから悔しかったんだなぁとか
長年の夢が叶って嬉しいんだなぁとか
感情に理屈をくっつけることで自分を冷静に引き戻していたんですよ。
そうやって感情を飼い慣らしていくとどうなるかというと、だんだん心が動かなくなるんです。
感じなくなるのです。
最初はすごく楽だなぁと感じるわけですが、当然のことながら、喜びや幸せや豊かさみたいな、心がじんわり温かくなることも、なくなっていくんです。
特に悩みも苦しみもないけど、心が震える感動もない、みたいなね。
これって安定してる風の「虚無」ですよね。
感じるフリはできるし、自分さえも騙せるんだけど、本当の喜びと、喜び風って全然違う。
だから、
感情のコントロールって、心を殺すことと紙一重なんだと思ったんです。
感情に振り回されないようにしながら、感情と付き合うことはできるんだとわかってきたのも、ここ最近のこと。
心が動くってとても大切なんですよね。
わたしもその感覚を取り戻せつつあり、心があるってなんて幸せなんだろうなんて思ったりしていますよ。
11月の個人セッションはこちら
▽▽▽
Namie

虚無は終わった

こんばんは?

またすこしブログから離れてましたが、その数日でどんどん寒くなってきてますね?

 

 

わたしの毎日は。

朝8時から夕方4時半まで仕事して。

親が夕飯を待っているのでバタバタ帰宅して、ごはん作って。

夕飯食べて片付けして。

お茶を一杯飲んで。

すぐお風呂に入って。

 

やっと自分の部屋に入って、ソファーに座るのが夜9時過ぎ。

少しスマホをいじって、あとは眠剤に頼って寝るだけ。

疲れすぎてブログを書くこともままならない。

 

そしてまた大嫌いな朝がきます。

 

 

やりたいこともなく、好きなこともなく。

ただ、時間だけが過ぎていく。

そんな毎日。

 

イライラしたり、虚無感に襲われたり。

そんな毎日。

 

そんな毎日だけど。

そんな毎日だから。

ホッとすることとか、心が動くこととか、なにか小さなことでもいいから感じられる自分でいたいな、と思います。

 

 

なかなか難しいけど、ちょっとだけ心がけてみます!

 

 

ではまた?

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5