日記

オンライン授業は何故売れているのかなぁ~、その秘密は・・。

[広告] 楽天市場

  • \2021新入荷/ Webカメラ リングライト マイク内蔵 ウェブカメラ 三脚付き PCカメラ 500万画素 フルHD 1080P 30FPS 自動光補正 ドライバ不要 usbカメラ 小型 軽量 在宅勤務 ビデオ会議 テレワーク用カメラ オンライン授業 教育用 ゲーム実況 動画配信 パソコンカメラ
  • ライト付き スマホスタンド スマホスタンド スマホホルダー リングライト スマホ iPhone アーム ウェブ会議 オンライン授業 You Tube 自撮り向け 俯瞰撮影 調光 調色 LED 64灯 最大700ルーメン USB充電式 化粧 メイク
  • ポイント5倍 ヘッドホン ヘッドセット ゲーミングヘッドセット マイク付き イヤホン switch ps4 対応 ヘッドホン マイク付き 高音質 LED ライト パソコン PC ボイスチャット ゲーミング ヘッドセット 在宅勤務 オンライン授業 ビデオ通話 プレゼント ギフト
  • WEBカメラ 在庫あり マイク付き USB ウェブカメラLEDライト付き 移動可能 WEB カメラ PCカメラ 高画質 高音質 一眼レフ式 WEB会議 オンライン授業 テレワーク マイク ビデオ チャット 写真 撮影 音声 通話 在宅 授業 防犯 ブルーライト UD-005 ギフト
  • 首掛け スマホホルダー 動画視聴 動画撮影 スマホ iPhone iPad スタンド 首かけ 腰取り付け 自撮り YouTube WEB会議 オンライン授業 フレキシブルアーム ハンズフリー 手ぶらで使える 角度調整
  • Vivora ビボラ バランスボール シーティングボール ルーノ レザーレット ライトグレー 0803 テレワーク 在宅勤務 リモートワーク オンライン授業 おうち時間【あす楽/土日祝対象外】

オンライン授業の修理もできる激安販売店情報、有名ブランドの通販ショッピングモールもあります

おはようございます音譜

 

本日は早い時間から

2回目の更新です

 

私の心の整理のためにも

聞いていただきたいお話がありまして

 

 

実は・・・

 

息子のやらかしたことで

心病んでおりました←カラ元気だった

 

もう過ぎてしまったこと

どうしようもないこと

分かっていても

心が乱れ胸が苦しかったですガーン

 

でもそんな辛いことも

時間が少しずつ和らげてくれています

※だんだん忘れる

 

ようやく吹っ切れてきて

ブログにも書けるようになりました

 

前置き長いですね汗

 

 

何があったのかというと

 

大学1年生の息子

入学後ほぼオンライン授業でした

 

授業終了後に感想や課題を

HPにアップしてから

その後、送信することになっていたそうです

 

息子は、アップはしたものの

最後の『送信』ボタンをクリックしていなかったようで

感想や課題が全く提出されていなかったそうですガーン

 

前期の半ば過ぎに希望する親を対象に

先生との面談の機会があり

虫の知らせ(?)だったのか

なぜかその面談を申し込んだんです

 

夫が行ってきました

 

そこで課題未提出が発覚したんです

 

事情を分かってくれた学科の先生は

救済措置をとってくれましたが

一般教養の先生への働きかけはできないと・・・

 

息子が自分で各先生方にメールを送ったそうですが

期限が過ぎているからダメとか返信なしとかで

一般教養は全滅でした叫び

 

結果的には

15教科履修のところ3教科だけ習得

23単位取れるはずだったものが5単位しか取得できず

 

3年から4年の進級時に

単位不足だと進級できません

かなりヤバイあせる

 

後期の始まりに先生と面談があり

※全員?ヤバイ人だけ?

「まだ巻き返し可能だから頑張れ!」

と言われたそうですが

かなりマズイ状態に変わりはないあせる

 

実際に前期の成績表を確認して

再度落ち込む母に

息子のひと言

「大丈夫だった教科の評価にSとAがあった

 オレ、すごくない?」←得意気

 

SAは素晴らしいと思う

 

でも

課題未提出等で試験を受ける資格を失った

不合格のDFを直視してください!

※こればっかりじゃん

 

 

単位不足になったことはショックだけど

そういう事態を招く息子の毎度の詰めの甘さ

心乱されます

 

コロナ禍で

いろいろ不自由なことや困っちゃうこと

皆様多々あると思いますが

我が家もコロナの禍中ではなくて

大学の授業がオンラインでなかったら

こんな事態にはならなかったのではないかと・・・

 

コロナの脅威は

こんな形でも現れるんですね

 

いろいろ困ったことを起こす息子で

※私はすごく困るけど、息子は困ってる感じがない

母はもう慣れっこになっていて

また何かあっても

ドーンと構えていられると思っていましたが

そうでもなかった・・・

 

息子が一人暮らしをはじめてから

離れて暮らしているので息子ネタがあまりなく

小ネタがなかった代わりに

しばらくぶりに

大きなネタを提供してくれちゃいました

頼んでないのに←

 

でも大丈夫!

母はこの試練を乗り越えつつあります

&nbs
p;

※長いお付き合いのブロ友さんにとっては

 「息子クン、またか・・・」ですよね

 

 

今はニャンズが癒してくれます

 

「お母さん、元気出して」

 

フレッド「どうにかなるニャン」

 

 

どうにかなりますように

心穏やかに過ごせますように

 

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

今の俺にはオンライン授業すら生ぬるい

おはようございます。

この前、ディズニーブロガーさんと大人ディズニーしてきました。

ななままさん、あっちゃんお世話になりました。

平日の子供達が学校へ行っている間だけの自由時間

久しぶりのリフレッシュタイム!!

夏休みが終わっても短縮授業、オンライン授業、部活動なしなど慌ただしかったのでやっと落ち着きました。

9時半ごろに舞浜着

ディズニーホテルのカンバッジを購入したかったのでアンバサダーホテルまで徒歩で向かいました

ななままさんとおしゃべりしながら歩いたのであっという間

ありましたー!!

これ欲しかったの。

可愛い

    

ホテルミラコスタでも購入!!

ディズニーランドホテルはこの時点でお品切れ表示でした。

その後、復活したみたい

ディズニーのグッズはタイミングが難しい

今現在はアンバサダーホテルのカンバッジがお品切れ表示です。

あっちゃんとも無事に会えて入園!!

やってきました。

20周年のディズニーシー

入園出来たのは10時45分?50分頃?だったかな。

もっと遅かったかも

ゲストはかなり増えた印象ですね。

ゲストは増えたけどアトラクションやグリーティングの待ち時間はそんなに変わらないから不思議

(土日祝日の混雑状況は不明)

ハーバーグリの場所取り

11時前に到着してこの辺でした。

全員立ち見のご案内

ななままさんとあっちゃんが飲み物を買いに行ってくれたので私はお留守番

お天気に恵まれて秋晴れの素敵な1日となりました。

マンマビスコッティーズベーカリーでタピオカドリンクを買ってきてもらって飲みました。

写真はありません…すみません

あっちゃんが持参してくれたミッキーのぬいぐるみ!

このミッキーさんイケメン

ずっと観たいと思っていたハーバーグリ!

会いたかったよミッキー

この衣装可愛い

もう感動ー

20周年おめでとう

涙出そうになりました。

やっぱりディズニーシー最高

コロナ禍ですが周年イベントを開催してくれてありがとう

グッズの売り方、お品切れの多さ、チケットの入手困難など思うところはありますがやっぱりディズニーが好きです。

ハーバーグリの後はランチタイム!

リストランテディカナレット

秋晴れの暑い日だったので室内のお席です。

アクリル板がつきましたね。

圧迫感が少しあって、マスクしておしゃべりしていると声が少し聞き取りづらいかなー。

でもこのような状況なので仕方ないですね。

シェフのおすすめドルチェ単品

スペシャルドリンク単品

このスペシャルドリンクが特に美味しかった

炭酸がきいていて紅茶ベースで私の好みでした。

半冷凍のフルーツがたくさん入っていてさっぱりしていて良い感じ

次に続きます。

本日はご訪問いただきましてありがとうございました。

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5