日記

カルボナーラ わたしの顔が会社の顔です

[広告] 楽天市場

  • マ・マー パスタキッチン カルボナーラ(130g)【マ・マー】
  • 喫茶店の濃厚カルボナーラソース パパヤソース 大洋産業株式会社
  • キユーピー あえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ 2P入×3袋 パスタの素 調味料 料理の素
  • 【公式 ブルダック炒め麺】6食セット(袋)クリームカルボナーラ味 | ブルダック炒め麺 プルダックポックンミョン カップ麺 カップラーメン 辛い 激辛 スパイシー 韓国 ブルダック ブルダックポックンミョン サムヤン 三養 カルボナーラ 日本語パッケージ
  • マ・マー リッチセレクト たっぷりベーコンのカルボナーラ(260g*3袋セット)【マ・マー】
  • マ・マー パスタテーブル カルボナーラ(240g*3袋セット)【マ・マー】

大学生なら知っておくべきカルボナーラの3つの法則

土曜日から3連休です。

 

今日は義母の通院と自分の通院があり、病院のはしごとなります。

 

 

連休の中日の昨日は、のんびりと過ごしました。

 

夕食は休日限定の揚げ物、トンカツがメインでした。

 

 

気持ちにゆとりがあったのもあってか、サクサクに揚がりました。

 

お味噌汁の味加減もグッドでしたグッド!

 

 

何かと忙しい日々をおくっていましたが、『食が大事!』というモットーのもと、ごはんはしっかり食べていました。

 

冷凍食品やお惣菜に頼りながらも、常備菜を活用し、野菜(特に緑黄色野菜)をたっぷり摂るように心がけていました。

 

おうちごはんいろいろです。

 

 

旬の筍を天ぷらにするついでにスナップエンドウも揚げました。

 

肉豆腐には新玉ねぎとごぼうをたっぷり入れました。

 

 

鶏の照り焼きはレンチン調理の作り置きおかずです。

 

サラダにはミックスビーンズも入れました。

 

 

ハンバーグに作り置きしていたきのこのソテーをトッピング。

 

食物繊維も大事ですね。

 

 

メインは鶏肉とゴボウのソテーです。

 

ひじき煮は作り置きおかずです。

 

 

青いお皿にのっているのは、シイタケにツナマヨを詰めてグリルで焼いたものです。

 

これがウマウマでしたおーっ!

 

 

新じゃがで作ったポテトグラタンが家族に好評でした。

 

 

この日はまるで朝食のような晩ごはんでしたあせる

 

お惣菜(チキンの徳永で購入)を並べた居酒屋メニューの晩ごはんや・・・

 

 

 

 

    ↑

常備菜だけの晩ごはんもありましたてへぺろ

 

 

こちらも常備菜のキーマカレー。

 

 

冷凍していたクリームシチューを使ったなんちゃってカルボナーラ

 

 

合間でスイーツも作っていました。

 

・定番のガトーショコラ

 

 

・ラムレーズンのスノーボールクッキー

 

 

同僚たちにおすそ分けしたところ、喜んでもらえましたほっこり

 

頑張りすぎてしんどくならいよう、上手に手抜きをしつつ日々を過ごしていきます。

逆転の発想で考えるカルボナーラ

どんよりした天気でしたが、こじんまりと開催。
参加者はくるみだけだったのですが、くるみはだいぶうろちょろするようになってきています。
だいぶ慣れたかな❓
 

 

 

問い合わせなどはなく、まったりとした譲渡会でした。
 
O様よりシートをいただきました。
いつもありがとうございます。
 

 

 

 
卒業犬ではキキちゃん(元:くわい)と七子ちゃん(元:カルボナーラ)が遊びにきてくれました。
かのこママさんもきてくれて、楽しかったです。
写真撮れてませんが。
 

来月もできたらいいなと思います。

 

 

問い合わせはこちら→

 

 

 

 

 

 

パグ犬里親募集中犬パグ

  くるみ(MIX・女の子・1歳位・13kg)

  からあげ(MIX・男の子・6歳くらい・23kg)

  

 

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5