日記

ロメロの通販サイトレビューなどを紹介、便利グッズから定番品まで幅広く取りそろえてます

[広告] 楽天市場

  • Emerica [エメリカ] LACED by LEO ROMERO [レースド バイ レオ・ロメロ] ブラック/ブラック/ホワイト 【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【あす楽_土曜営業】
  • ミニフィギュア ミッキーマウス Mickey Mouse Mini Fig【Disney by BRITTO】 ディズニー ロメロ・ブリット フィギュア 置物 インテリア ギフト プレゼント お祝い カラフル 鮮やか 派手 かわいいEnesco社認定 日本正規総代理店 #4049372
  • ドン・ロメロ ブランコ 白 750mlDON ROMERO BLANCO
  • ドン ロメロ ティント 赤ワイン ミディアムボディ 750ml スペイン カタルーニャ州 ヴィノ デ メサ (Vino de Mesa)DON ROMERO TINTO
  • MyHEROユニフォーム《TOHOKU BLUE》#9ロメロ《楽天イーグルス》 【他商品との同時購入・同梱発送不可】【※配送日確認要※】 (東北楽天ゴールデンイーグルス 野球 ファン 応援 グッズ)
  • ミニフィギュア ミニーマウス Minnie Mouse Mini Fig【Disney by BRITTO】 ディズニー ロメロ・ブリット フィギュア 置物 インテリア ギフト プレゼント お祝い カラフル 鮮やか 派手 かわいいEnesco社認定 日本正規総代理店 #4049373

ニートの19歳女の子にロメロの話をしたら泣かれた

5カード連続で勝ち越し、今12球団1強い言われるオリックスは連敗阻止のために、エースの山岡投手で楽天に立ち向かいます。しかし、いきなり小深田に左中間を破られ三塁打。いきなりの大ピンチだったのですが、1死1、3塁で4番島内のジャストミートした強い打球は、ゴールデン・グラブ賞を目指す名手安達選手が難なく捌き華麗なバックトスから併殺に打ち取り、先制は許しませんでした。

 

続く2回もオリックスにとってラッキーなシーンがありました。先頭のロメロの打球はスーパーリングへ。ロメロは本塁打と思ってゆっくりダイヤモンドを走っていたのですが、インプレーということで三塁手前で福田選手がタッチ!ホームランがアウトになるなんて思いもしなかったので、きょうはツキがある。何とか先に点を取ってくれと祈ったのですが、なかなか塩見を打ち崩すことができず、スコアーボードには0が並ぶばかりでした。

 

4回にも1死1、2塁のピンチを招きましたが、黒川を打ち取り無失点、そして7回も2死満塁の大ピンチに小深田を天下の宝刀の縦スラで三振に打ち取り、7回を投げ切り116球7安打5失点3四死球無失点と、ピンチは招くもののエースらしい粘り強い投球を見せてくれましたが、きょうは打線がつながりません。

 

打つほうでは9番に入った佐野選手が2安打しながら、きょうの1、2番福田選手、大城選手がノーヒットに抑えられたのがきょうは大きかった。特に5回の当たりはホームランかと思いましたね。やはり右打席ではパンチ力があります。私は右打席での打撃を磨いてほしいと思うのですが・・・。

 

そして、0-0で迎えた8回のマウンドには、連日力強い投球を見せている富山投手。こういう緊迫した場面でどういうピッチングを見せてくれるか、中嶋監督代行の期待がかかります。しかし、先頭の鈴木大地を2-2と追い込みながら四球を出してしまったことで、少し力みが入ってしまい微妙なコントロールにミスが生じ、浅村、島内という楽天の主軸は見逃してくれませんでした。島内のヒットで均衡を破られたのですが、そのあと少し開き直ったのか田中和基、銀次を連続三振に切って取った球は素晴らしい球でした。これでなんとか最少失点で切り抜けてくれるかと思ったのですが、辰己にまさかの3ラン。これできょうは勝負あり。やはり先頭打者への四球これがきょうのポイントでしたね。きょうの経験を生かしてもっともっと大きく成長してほしいと思います。結局アウトはすべて三振ですもん、自信もっていきましょう!

 

打線は9安打打ちながらまったくつながらず初戦を落としてしまいました。なんかスッキリしない試合でしたが、あすあさってを勝って6カード連続勝ち越しといきましょう。しかし、やっぱり負けると試合後はがっかり、ポンタ監督しょんぼりです。

 

 

よかったらポチッとお願いしますね。
  ↓

 

 

電通がひた隠しにしていたロメロ

10月6日(火) @札幌D

E 3- F

負:則本    勝:上沢

           S:宮西


1回ウラ、タイムリーと微妙な守備で2失点。

4回、内野ゴロ間と敵失で同点にし、

恋ちゃんタイムリー2Bで逆転、3-2。

が、5回ウラ、3ラン被弾で再逆転される。

則本くん6回5失点で5敗目。

連敗で5割に逆戻り。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


目下の標的である2位ロッテさんが

コロナ集団クラスターで苦境に・・・。

そんな状況下で差を詰めたりしたらフェアじゃない

そんなことしたら寝覚めが悪い・・・と

懸念してましたが大丈夫でした、無駄でした。

ちゃんとこっちも負けましたんで(^_^;)


こっちも負けず劣らずの飛車角落ちスタメン、

島内くん、ロメロさんはまだベンチだし・・・

と思ったらハムさんも中田さん抜き打線。

どっちもどっちじゃねーかい。


ついでに守備の微妙さもどっちもどっちで、

双方、失点に絡むという。

最近のイーグルス、勝ち試合には

相手のアシストが必要。

SB戦の複数WPとか、オリ戦の17残塁とか、

相手のヤラカシがあると勝てる、

ちゅーか、ないと勝てない、ともいう。


4回の逆転は割と有り得ない相手エラーで同点

それきっかけで逆転にもなり、

お・・・これは最近のイーグルスの勝ちパターンw

(いや、相手の負けパターンと言うのが正しい)

・・・と思ったんだが、逆転3ラン食らうとはね。


則本くん・・技術的問題もあるんでしょうけど、

どちらかというと問題は、気持ちが病んでる

って方じゃない?・・・と思う。

いい球でズバ三振とったり出来てるのに

試合の流れを支配する気概、気迫がない、

というのか・・・。


ピンチになったら、ほんと見たままのピンチ。

以前はピンチこそ見せ場、ここからが面白い、

だったのに。

解説の小早川さん(NHKBS)が以前の則本なら

ここから本領発揮で抑えられたけど、

今は簡単に点を取られてしまう、と。

ファンの印象だけでなく、やっぱそうなんだぁ。


< p>誰か則本くんを救える人はいないのだろうか、

投球技術だけでなく、メンタルの部分で。

監督やコーチ、先輩・・・誰か頼れないのだろうか。

則本くんの気持ちを奮い立たせ、

正しい方向にモチベーションを上げられる人は

いないのだろうか。

今の則本くんを見てるのは辛いです。


この試合、足立くんソンくん1軍復帰。

8回ウラにソンくん登板。

150㌔超えを投げ、サクッと3凡。

調子が戻ったようでうれしいです。

小早川さんも、疲れが抜けたようだ、と。

打たれ始めたのは疲れが原因ですから、

と断言してらっしゃいましたが、その言い方には

起用法が悪い、のニュアンスが漂っていたような。

・・・私もそう思います。


勝ってても負けてても登板。

打たれてもまた同じ場面で登板。

気持ちも弱ってるのか、また同じように打たれる。

そんなループでソンくんの良さが失われた挙句、

登録抹消・・・で気の毒でした。


変則日程のあおりで仕方ない部分もありますが、

ソンくん、シャギワさんはひときわ雑な扱いに見え

二人ともボロボロになったように見受けました。

と同時にチームの成績も右肩下がりに。

やはり投手起用の拙さが、今季いちばんの敗因に

思えてなりません(まだ負け確ではないっちゅーのっ^_^;)


とりあえずソンくんの回復、良かったです。

なにしろ私、ソンくん大好きなんで。

私の中では外国人選手枠ではなく、

生え抜き枠なんですよね・・・(´艸`*)

おかえり、ソンくん。

この試合のともんが賞です。


はてさて、今日は週イチの希望の日、

涌井さん水曜日で~~す!

・・・が、相手は苦手バーヘイゲン氏・・・。

そろそろ「反省して準備する」のテンプレコメ通り、

有効な準備をして結果を出して頂かないと、

許されませんぞぉーーーー。

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5