日記

中日ドラゴンズにとことんつきあうページ

[広告] 楽天市場

  • 中日ドラゴンズ公認グッズEVANGELION×ドラゴンズ  シークレット缶バッジ EVANGELION DRAGONS おすすめ 人気 野球 応援 グッズ
  • フォーティーセブンブランド 47BRAND 帽子 キャップ スナップバック CAP メンズ レディース 青黒 男女兼用 ストリート系 ファッション 中日ドラゴンズ シンプル ワンポイント バイカラー 切替 刺繍 かっこいい おしゃれ NPB 日本プロ野球 刺繍 ゴルフ ギフト NPB-NSHTT02WBP
  • 【クーポン利用で更にお値引き】ミズノ MIZUNO 中日ドラゴンズ セームタオル セームタオル スイムタオル 中日ドラゴンズ スイミング 水泳用小物 2020年秋冬限定モデル ドアラ N2JY0310
  • BBM 2019 Brilliant/ブリリアント 中日ドラゴンズ ベースボールカードセット[ボックス]
  • 【割引クーポン配布中】 47BRAND (フォーティーセブン ブランド) キャップ DRAGONS SUSPENSE 47 CLEAN UP CAP クリーンナップキャップ 帽子 中日ドラゴンズ ストラップバックキャップ フリーサイズ 【あす楽対応】【RCP】
  • 中日ドラゴンズ グッズ 根尾 昂 Tシャツ ナンバーTシャツ2019 ホーム プロ野球おうち観戦

中日ドラゴンズに関する都市伝説10個

(@tossy_iida)がシェアした投稿 -

中日ドラゴンズを選ぶとき、誰が、どんなふうにつくったか、気にする人が増えています。ビールは、どうですか?

 

いんやあ

 

正捕手は一日して成らず真顔

 

 

キノタクは、

 

ヤリエルの良さを全く引き出せないキャッチャーと言わざるを得ないですなイラッ

 

 

ウィーラーはさ

 

ヤリエルのストレートには、以前から対応してくるのだけど

 

対戦した二打席ともストレート中心

 

そりゃ打たれるよねニヤ

 

 

左打者相手には、インコースストレート

 

右打者相手には、アウトローへスライダー

 

そこに、フォークや縦のスライダーを交えていくシンプルな配球だけで

 

ヤリエルの良さを引き出せるはずなんだけど

 

今日は見ていて、真逆をやってくれたのでね

 

呆れて言葉も出ない感じだったよイラッ

 

 

ヤリエル自信も、スライダーを投げたがるところがあるのだけどね

 

そこのところについては、一軍で投げ始めた頃から全く変化が無くてね

 

バッテリー間で何の話し合いも出来ていないのか?

 

正直、投手の個の能力頼りにしか見えなくてね

 

とてもとてもガッカリするところであるしょんぼり

 

 

キノタクは打つ方でも

 

2回の場面で粘って粘って三振をするのだけど

 

三振する前に、明らかなボール球に二球手を出してファウルになっている

 

次のバッターが投手なのでね、打ちたいところではあるのだけど

 

一塁には井領がいた場面

 

野球は点取りゲームで

 

その点を奪うのに、得点圏にランナーを送り

 

そして相手にプレッシャーを与える事を基本とするべきである

 

なのに、キノタクは打ちたいのかどうかは知らないが

 

臭い球はカットという意味もあったであろうがね

 

あそこはフォアボールを選んで

 

一塁ランナーを二塁に進める事を選択出来なかったのか?えー?

 

個人的に、とても疑問に思ったかなにやり

 

 

 

打てるキャッチャーは頼もしいニコ

 

個人的にも、そう思うイヒ

 

でも、投手の良さを引き出す配球を見せてくれない様ではね

 

投手が揃い出しているドラゴンズにとっては

 

このキャッチャーはどうなんだろうか?えー?

 

そう思っている俺がいる真顔

 

 

なんでもかんでも低め低め

 

そしてコーナコーナー

 

あとは投手のボールの力頼み

 

俺にはキノタクの配球がその様にしか見えていないえー?

 

 

このチームはほんと肝心な事は選手に丸投げにして

 

どうでも良い事で選手を管理してるっぷりを見せているのだが

 

キノタクもその影響をもろに受けているのかな?

 

そう、嫌みを言いたくなる気分であるニヤ

 

 

とにもかくにもね

 

ヤリエルの良さを引き出すには

 

現状を見るにキノタクでは、なかなか難しいものと改めて思った試合にやり

 

 

しばらくは、個人的にキノタクはいいかな、、、ぶー

 

そう思えた試合で御座いましたよ真顔

 

 

 

アリエルはケガをしているし

 

ケガが治っても外国人枠の関係もあるし

 

郡司も振りが鈍くなってきているし

 

個人的には加藤が良いと思うのだけど

 

去年よりももっと打てなくなってしまった様にも見えるし

 

そう考えると、キノタクがどう考えても一番手になっちゃうんだろうけど

 

少しは他のキャッチャーを試しても良い気がするねぶー

 

 

んで、加藤あたりを試してみると

 

一気にチームが打てなくなったりするんだよね、、、ぼけー

 

 

ま、ローマは一日にして成らず真顔

 

 

キノタクに対しては、我慢が一番なのかもしれないねうーん

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

我慢はするけれど

 

復習、学習だけは真面目に

 

真面目にして頂きたいものと思うかなにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはあ、マルク

 

 

一軍での初登板になるのだが

 

ストレートが案外低めも伸びていたりするのだけど

 

もう少し力強さが欲しい感じかなうーん

 

変化球のフォークは、打者が総じて引っ掛かっているのを見るに

 

リリース時にはストレートに見えるのかもしれないねニコ

 

あとは、常時そのフォークをしっかりと投げ切る事が出来ればね

 

リリーフとしては、けっこう活躍出来るかもしれないねニコ

 

 

とりあえずは、今日が初登板で

 

かなり緊張していたと思うのでね

 

次回以降

 

そこで、ストレートにもう少し力強さが出てくるのか?

 

そしてコントロール出来るのか?うーん

あと、早い牽制が出来るのか?

 

そこのところを見ていきたいと思ったかなニコ

 

 

 

 

 

さて、明日の先発は清水ほっこり

 

そして球審は、デニーさんの相方だった名幸さんイヒ

 

 

名幸さんはストライクゾーンが広いからね

 

清水は立ち上がりが不安であろうけど

 

広いナゴヤドームで、広いストライクゾーンの名幸さんが球審なので

 

気持ち良く腕を振って欲しいと思うかなニコ

 

 

 

ではっ!バイバイ

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

 

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5