日記

周平地獄へようこそ

[広告] 楽天市場

  • 【新品】風の果て 上 新装版 文藝春秋 藤沢周平/著
  • 【中古】【古本】僕とロボコ 4 集英社 宮崎周平/著【コミック 少年(中高生・一般) 集英社 ジャンプC】
  • 【中古】【古本】漆の実のみのる国 下 文藝春秋 藤沢周平/著【文庫 日本文学 文春文庫】
  • バルス (講談社文庫) [ 楡 周平 ]
  • 【新品】僕とロボコ 1 集英社 宮崎周平
  • 【中古】【古本】僕とロボコ 1 集英社 宮崎周平【コミック 少年(中高生・一般) 集英社 ジャンプC】

もしものときのための周平9選

りんご「ファーストペンギン!」4話

いや~今回もイライラした…むかつき

けど楽しかったにっこり

 

雑すぎるおじさんズVS.どんどんタフになっていくヒロイン(かわいい)、

うんざりエピソードだけどコメディータッチで観やすかったニコニコ

 

おじさんズ、腹立つけどかわいいんだよねイヒ

「あまちゃん」で大吉(杉本哲太さん)が上京したときの言動がリアルで爆笑したけど、

さんし船団丸の面々もなかなかでした爆笑

(お絵かき、吹越満さん以外まったく似てないけど数と雰囲気で指差し

高い授業料すぎたけど、雑すぎ問題これでもう心配なし?

たくみくんの成長物語もサラッとしっかり描かれていてきもちよかったです。

(私も若いころ数年だけ東京でいなかっぺさらしてたからわかるわかる!)

 

漁協はもうめんどくさいから次回あたりでいい関係におちつく展開よろしく〜

しおらしくなった梅沢さんも早く観たいにやり

 

りんご「帰らないおじさん」アフター定時④大人の秘密基地

かっこうの草むらを発見しせっせと基地づくりにいそしむおじさんたち。

 

笑えたのが駄菓子センス品評会

星(光石研さん)の駄菓子チョイスに他2人の冷たい視線。

「ウケねらいばかりでパッションねーわ真顔真顔

うんうん、たしかに~笑

 

みなさんも一度は秘密基地づくりの経験があるのでは。私はいっぱいつくりました。

●私が1番コーフンしたのは小学校のあまり人のこない視聴覚室前の廊下。

古いミシン何台かが放置されていて、それを組み合わせて教室にあった古い布かぶせた基地。

あれはすぐ先生たちにみつかって撤去されたけど、布越しの光が綺麗で居心地サイコーだったニコニコ

●つぎにコーフンしたのは友人家の前の草ボーボーの空き地だな。

丈高い草の上を結んでトンネルみたいな通路で繫がった、いくつもの「部屋」を行き来してた。(トイレもつくった笑)わりとすぐに草が刈られて解散、決闘か戦いごっこの地と化した。

 

りんご「クロサギ」2話

2話もおもしろかったニコニコ

クロサキの過去、人間味と闇がまじりあう現在、登場人物たち、

1話から少しづつ&出しおしみなくみせてくれるので気持ちいいスピード感でした。

 

つらら(黒島結菜)もクロサキの過去の事件をさぐりあて(まっすぐな生真面目キャラが黒島さんにぴったり)

若い刑事(井之脇海さん・なんか顔が大人になったね)もさっさとクロサキと直接対決、

オヤジとクロサキが追う詐欺師(坂東彌十郎さん)の釣り堀シーンもシブかった目がハート

そのぶん山本耕史さんの正体が読めなくて不気味でいいね~

 

りんごもういっこ観たいドラマ追加。

「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」11/1 0:30~ テレ東

不倫スキャンダルで干されたアナウンサーが美容界のカリスマと出会い…

ヒロインは深川麻衣さん(サワコのヒロイン、青天を衝けの和宮、結婚できない男2の隣人ほか)

MEGUMIさん野村周平さんゆうたろうさん岩崎うだいさん藤森慎吾さん他

 

企画・プロデュースがMEGUMIさん、

このところのSNSでの過剰なバッシングや反応に異議申したい、ってとこに反応しましたにっこり

 

りんご今夜はフィギュアスケートと桐子さんがたのしみです。

「ジャパニーズスタイル」2話はみんながしっくり混ざりだしてますように。

ではまたね~クローバー

周平 すべてのシーンに、光を。

クレオパトラ 日髙世菜

プトレマイオス 吉田周平

ポンペイウス ニコライ•ヴィユジャーニン

ブルータス 石橋奨也

アントニウス 堀内将平

オクタヴィアヌス 山本雅也

オクタヴィア 小林美奈

ジュリアス•シーザー 熊川哲也

久しぶりのKバレエ鑑賞です

同行の友人は初のKバレエ

シーザーを熊川氏が踊るということでこのキャストの日を選びました

初演のクレオパトラは中村祥子さんでした

リハーサル中に少しお目にかかることもありました

無から有を生み出す事はすごい事!

クレオパトラはまさに芸術のクリエーション

衣装や装置

照明が抜群に美しく

山本雅也さんをはじめとした男性ダンサーの技術がとても素晴らしかったです

日髙さんの美しいシルエットと美脚には惚れ惚れとしました

熊川哲也氏のシーザーは登場からのオーラが半端なく

ガラリと空気を変え、終始周りを圧倒する存在感で

年齢的にもピッタリの役柄だと思いました

シンプルな装置が

ダンサーと踊りに映えて

エキゾチックな衣装と振り付けにマッチしていました

全体的にはタイトルロールのクレオパトラのお話というよりも

クレオパトラという官能的で野心のある

美女を取り巻く男たちの闘争

という男たちのお話という印象でした

そして関わった男は皆死に至る…

男性ダンサーの見せ場がたくさんありKバレエらしかったです

クレオパトラの特徴的な6時のポーズ

※ポスターやフライヤーでお馴染みの

脚を耳の辺りまで上げるポーズは

顕になった内腿、女性たる部分を強調するためのものなのか…❔

クレオパトラはファムファタルなのか❔

クレオパトラの有名な絨毯からの登場シーンは素敵でした💖

毒蛇に首を噛ませるシーンはありませんでした

ラストの天国への階段シーン

とても綺麗でした

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5