日記

山田 選ばれて光栄です。あなたに選ばれたらもっと光栄です。

[広告] 楽天市場

  • 【着後レビューで選べる特典】アットアロマ ジャパニーズデザインエアー エッセンシャルオイル 精油 10ml @aroma Japanese Design air アロマ 香り 天然 メンズ レディース バナナマンのドライブスリー 山田涼介 王様のブランチ
  • 絵解きでわかる日本の城 [ 山田雅夫 ]
  • 上喜元 おかん純米 山田錦 1800ml
  • たんす香【山田松香木店】防虫香(極品)3個入
  • よくわかる摂食・嚥下のメカニズム第2版 [ 山田好秋 ]
  • ☆【日本酒】明鏡止水(めいきょうしすい)特撰純米吟醸 山田錦50% 30BY 1800ml

山田大集合。マニア情報を集めました。

AKB48/OUC48 配信のご案内です。 

 

おうち配信

メンバーと一緒に見よう!AKB48劇場 配信限定公演 実況配信

AKB48劇場 配信限定公演のオンライン鑑賞会をSHOWROOMにて実施!!

映像は、皆さまお馴染みのAKB48 LIVE!! ON DEMANDで楽しむのもよし、VR SQUARE のVR映像で楽しむのもよし!!

ぜひ同じ映像を観ながら、おうちで盛り上がりましょう♪

 

「くらのおだえりなるみソーシャルディスタンス公演」オンライン鑑賞会

【配信日程】8月20日(木)18:50〜20:00

【鑑賞メンバー】下口ひなな、長友彩海、山田杏華、末永祐月

【配信プラットフォーム】SHOWROOM:

 

「くらのおだえりなるみ ソーシャルディスタンス公演」

【配信日時】8月20日(木)19:00〜20:00

【出演メンバー】小田えりな、倉野尾成美

【配信プラットフォーム】

・AKB48 LIVE!! ON DEMAND:

・VR SQUARE:

 

=====

 

「まなーみんソーシャルディスタンス公演」オンライン鑑賞会

【配信日程】8月23日(日)17:50〜19:00

【鑑賞メンバー】鈴木くるみ、山根涼羽、安田叶、稲垣香織

【配信プラットフォーム】SHOWROOM:

 

「まなーみん ソーシャルディスタンス公演」

【配信日時】8月23日(日)18:00〜19:00

【出演メンバー】田口愛佳、浅井七海

【配信プラットフォーム】

・AKB48 LIVE!! ON DEMAND:

・VR SQUARE:

 

 

*AKB48 / OUC48 配信カレンダーでチェック*

 

 

 

#OUC48

#手洗いうがいAKB

自然はおいしい山田

こんにちは。
元JRA調教師で、今は、「パーフェクトホースマンズ」の「調教師情報部」に所属している山田要一です。

7月26日(日)のアイビスSDで、勝ち馬ジョーカナチャンと同タイムの3着だった、石毛善彦厩舎のビリーバー(牝5歳・父モンテロッソ)は、次走の予定が8月30日(日)のキーンランドCに決まっています。

前にも何度かこのブログで紹介していますので、知っている方も多いと思いますけど、この馬を管理している石毛善彦君は、乗り役と調教師をやっていた石毛善衛(ぜんえい)さんの次男です。

善衛さんは、乗り役時代に、トヨウメに乗った1947年の天皇賞・秋や、セルローズに乗った1958年の天皇賞・秋などを勝っていましたし、その後は、1964年に中山競馬場で自分の厩舎を開業していて、キクキミコを使った1978年のクイーンCや、ブランドアートを使った1995年のフラワーCを勝つなど、引退までにJRA通算で303勝を上げていました。

善彦君は、美浦トレセンが開場した1978年に、お父さんの厩舎で調教助手になって、それからずっとそこで経験を積んで、1994年に調教師の試験に受かって、次の年に自分の厩舎を開業しています。

そして、4年目の1998年には、19勝を上げて、「2億6953万円」という今までで一番の賞金を稼いでいました。

でも、その後は、一度もこの数字を超えていなくて、去年までの5年間も、

2015年→4316万円
2016年→7213万円
2017年→1億1621万円
2018年→1億7303万円
2019年→1億0244万円

と書けば分かる通りで数字が伸び悩んでいましたし、今年は先週までに稼いだ賞金が「9237万円」と、1998年の同じ時期の「1億9417万円」を大きく下回っていますので、きっと今の善彦君は、「賞金の高いレースを勝って、巻き返しのきっかけにしたい」と考えている筈です。

そこで、1着賞金4100万円のキーンランドCに向けて、ビリーバーをどう仕上げてくるのか、キッチリ確認して馬券に活かしたいと思っています。

それに、善彦君の厩舎は、まだ重賞を勝てていませんので、この馬には、「ここで初めての重賞勝ちを」という思いも込められているのでしょう。

そしてここからは、小野次郎厩舎が札幌記念に登録しているトーセンスーリヤについて、私の頼もしい仲間の一人、「元調教師のOさん」から届いた報告を紹介しておきましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

小野次郎君は、1986年に騎手候補生になって、桜花賞を勝ったブロケードや、天皇賞・秋を勝ったキョウエイプロミスや、宝塚記念を勝ったパーシャンボーイなどを管理していた高松邦男さんの厩舎から、1989年に乗り役としてデビューしていて、同期には、今でも現役で頑張っている田中勝春君や、栗東で調教師をやっている角田晃一君や、競馬評論家として活躍している佐藤哲三君などがいます。

乗り役時代の小野君は、アイオーユーに乗った1995年のカブトヤマ記念や、マニックサンデーに乗った2000年のサンスポ賞4歳牝馬特別(現在のフローラS)や、ユキノサンロイヤルに乗った2005年の日経賞など、重賞を5勝、JRA通算で528勝を上げていて、調教師の試験に受かった2010年に乗り役を引退しました。

2011年に自分の厩舎を開業した小野君は、最初の年こそ、使った数が少なかったので5勝止まりでしたけど、2年目には11勝を上げて、勝ち星を2桁に乗せていましたし、コーリンベリーを使った2015年のJBCスプリントで、初めての重賞勝ちをG1で飾ると、次の年にはこの馬で東京スプリントを勝っていて、一昨年は、「15勝・獲得賞金2億1524万円」という、今までで一番いい成績を残していました。

それに、去年は9勝止まりでしたけど、賞金は「2億1063万円」と、一昨年と同じくらい稼いでいましたし、今年も先週までに、トーセンスーリヤを使った新潟大賞典で初めてのJRA重賞勝ちを飾るなど、「11勝・獲得賞金1億8520万円」と、一昨年の同じ時期(8月3週目まで)の「10勝・獲得賞金1億3630万円」を上回っているんですよ。

もちろん、今の小野君は、「この勢いでガンガン勝ちたい」と考えている筈で、そういった中、今週は、1着賞金が7000万円の札幌記念にトーセンスーリヤを登録していますので、私が小野君でしたらこの馬を全力で仕上げますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

小野次郎厩舎が札幌記念に登録しているトーセンスーリヤについて、「元調教師のOさん」から届いた報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5