日記

延長 人と地球が大好きです

[広告] 楽天市場

  • 安心保障付きプレミアムプラン専用 【延長専用】 FS030W E5383 5GB・6GB モデル wifi レンタル 延長 専用 30日 ポケットwifi Pocket WiFi レンタルwifi ルーター wi-fi 中継器 wifiレンタル ポケットWiFi ポケットWi-Fi
  • エレコム スイングプラグタップ 3個口 3m 電源タップ コンセント 延長コード タップ OAタップ オフィス 延長ケーブル コード ホワイト T-S02N-2330WH
  • 【レンタル】 FS030W_1日延長専用(+安心補償) wifiレンタル 延長申込 専用ページ 国内wifi 1日プラン
  • 【延長専用】パッケージプラン 1日 wifi レンタル 延長専用 一時帰国 無制限 パック wifi ルーター wi−fi ポケットwifi レンタル 国内 専用
  • 楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)商品価格1円〜20000円 entyouhosyo-1000
  • 【延長専用】 601HW 1日1GB wifi レンタル 延長 専用 30日 ポケットwifi Pocket WiFi レンタルwifi ルーター wi-fi 中継器 wifiレンタル ポケットWiFi ポケットWi-Fi

ジョジョの奇妙な延長

昨日の続きです。
医療事務の面接で惨敗した私。
こんな思いをするのは嫌だ!
これからは私の全てを話す!
全部を分かってもらう!
と啖呵をきった私に母はこう言いました。
やめなさい

背中を押してくれるとばかりに
思っていたので「え」となりました。
母は続けます。
あなたの身体のことは
あなたにとって大切なことじゃないの?
大切なことはあなたの大切な人にだけ
話せば良いの。
むやみやたらに話したって傷つくだけだよ。
そう言われてもまだ
私の中には話せば分かってもらえる
という気持ちがありました。
そのときは学生の延長線上にいたので
周りは気の合う友だちばかり。
みんな優しいので私が口を開けば
親身になって聞いてくれる環境に
身を置いていたからです。
それから10年以上経ち
色々なものに揉まれた今
こう思います。
みんなけっこう忙しい。
ゆえ
そんなに他人のことを気にしていない。
というか気にしていられない。
だからこそ
大切なことは大切な人にだけ話せよ。
髪の毛を切った翌日に
髪の毛伸びたねと
言われたことないですか。
私はあります。
なんでこんな話をするかというと
私の職場に不妊治療をしている人が
いるのですが
誰も彼女の話を聞いていないからです。
彼女は真面目なので
周りの人に治療のことを聞かれるたび
事細かに説明するのですが
音としては聞いているけれど
言葉としては全く届いていない感じです。
彼女自身もそのことには気がついていて
よく一人で泣いています。
彼女としては自分の話を聞いて
理解してほしい
歩み寄ってほしいという気持ちが
あるのかもしれませんが
彼女の話を真面目に聞こうと
思っている人ならば
休憩時間があと5分で終わるというときに
不妊治療の話はふらないと思うんです。
そういう人たちは
最初から受けとる気がないんです。
だから何回も同じことを聞けるんです。
もうやめませんか。
今日の夕飯何にする?のテンションで
子どものことを聞いてくる人たちに
なんで離婚したの
なんで子ども一人なの
なんで結婚しないのと
目をランランとさせながら聞いてくる人たちに
自分の傷をえぐってまで
あらいざらい話しをするのは。
それが自分にとって大切なことなら
なおさらです。
私はとりあえず
髪の毛を切った翌日に
髪の毛伸びたねと言ってくる人には
子どもの話どころか
龍角散の飴が
カバンの中でぶちまけられ
荷物全般がベタついていることさえも
話さないようにしています。

この春はゆるふわ愛され延長でキメちゃおう☆

 

遅ればせながらご報告をさせてください?

 

ricopin??と旦那王子??がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい?

 

 

 一昨日の2月3日

 

私・ricopinと

夫・旦那王子は
 
 
 
入籍から丸10年の
結婚10周年
迎えました拍手
 
 

 

 

2/2の23時55分頃に

旦那王子が乾杯の用意をしてくれましたが

 

それでハッと気づいた疎い私?

 

 

 

 

ああ、そういえば

日付が変わったら結婚10周年だー!

 

 

 

 

 

入籍って役所へ行って婚姻届を提出した時は

 

特別な1日が過ぎたというよりは

日常の延長のような

穏やかに幸せな気分に包まれていました?

 

 

 

それから10年経ち

 

 

 

結婚10周年を迎えたその瞬間は

 

記念写真すら取るのも憚られるような

 

地味で地味で地味まくり

 

な、お祝いの乾杯。笑

 

 

 

 

 

入籍時には

10年後の私達はどうなっているのかな?

 

 

って考えたりもしていたけど

 

 

こんなに地味で静かで穏やかな

その瞬間を迎えるであろう

 

 

なんて想像は全くしていませんでした!笑

 

 

 

 

 

でも実際にその日が来てみると

 

むしろ、地味と感じる日常の積み重ねが

結婚生活そのものである

 

 

ということを

はっきりと認識できたように思います。

 

 

10年なんて長いようであっという間。

 

 

夫婦の歴史としてはまだまだ浅く

 

 

ババーンと華やかに祝うほどのものじゃない!

 

 

そんな実感となりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝

 

 

ちょっと外出していた旦那王子が戻ったら

 

 

 

花束抱えていたので

 

さすがにここは記念写真撮っておきました?

 

 

 

 

結婚10周年と2月3日にちなんで

23本のお花を買ってくれたんだけど

 

 

お店の方が気を利かせて何本かサービスして下さったので、実際は23本ではなくなったらしい。笑

 

 

 

 

 

コロナ禍がなければ結婚式を挙げたハワイに

きっと行っていたはずだけど

 

それが叶わない今は

 

 

ランチには転居してきた時から行きたかった

レストランへ行って

 

 
パスタ食べて
 
 
 
夜は近所のハワイレストランへ行こうと思ったら
緊急事態宣言中で休業していたので
 
 
近所の行きつけの焼き鳥屋さんへ行き
(何を食べても美味しい貴重な存在の店)
 
 
(ザク)というプレミアム日本酒で
 

お祝いしました?

 

 

華やかなで若々しい香りが立ち、上品な味わいがふっくらと広がり

十四代を凌駕するほどの瑞々しい口当たり❤

新米で醸した新酒の『生まれたての柔らかさ』を堪能できるスペシャルな日本酒でした✨

 

 

 

 

 

 

 作で最もプレミアムで入手困難な『大智 滴取り』

 

売ってるうちに買わないと後悔後の祭りのプレミアム酒

 

コロナ禍に入ってから

日本酒の美味しさに再び目覚めてます?

 

 

 

 

 

 

 

結婚した夫婦の3組に1組は離婚すると
言われる現代で
 

10年経たないうちに離婚する夫婦は

離婚件数の半数以上を占める統計もあります。

 

 

 

 

ざっと計算して

私達はこの10年で500回は超える喧嘩

繰り返してきたと
思います!

 

 

大きな喧嘩から小さな喧嘩まで

色々ありましたが

 

 

全ての喧嘩が仲直りできる訳ではない

 

と思っている

喧嘩に対してはネガティブricopinに対して

 

 

 

旦那王子の考えは

 
 

喧嘩をしないと愛じゃない

 

 

と熱く語れる

喧嘩ポジティブ旦那王子。

 

 

 

 

 

これは

日韓国際結婚の意識の差なのか?

単に個人的な意識の差なのか?

 

どちらかはわからないけど

 

 

 

 

 

 

喧嘩ポジティブ韓国夫のお陰で

 

 

しょっちゅう喧嘩しながらも

10年仲良く過ごせてます?笑

 

 

私は旦那王子の短気さに

ついていけない事多いけどな!笑

 

 

 

ハワイは観光客受け入れを始めているとはいえ

今のご時世ではまだ心から楽しめなさそうで

強行ハワイ旅行は諦めましたが

 

 

 
予約が超困難なレストランの予約を
来週に取ることができたので
 

 
 

 

10年というヒトツの区切りを迎えられたことに

夫婦で祝い合いたいと思います?

 

(やっぱりどこか特別感はほしいですよね)

 

 

 

 

 

結婚11年目

ブログを始めてからは今年秋で10年目を迎えます。

 

 

夫婦の成長と共にこのブログが傍らにあります。

 

 

 

これからも私達夫婦を温かく見守って頂けると

大変嬉しく思います?

 

 

 

ricoハート

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね?

いつも大変励みになってます? 

??感謝&감사합니다?

 

 

 

?????

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています?

 

 ?????

 

 

 

▼韓国からお届け?厳選コスメ

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
✨韓国先進美容プレミア厶コスメ✨

 ?????

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!

 

 

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

 

「読んだよ」の代わりにクリック?

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント

 

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5