日記

罪の声がもっと評価されるべき10つの理由

[広告] 楽天市場

  • CD/映画 罪の声 オリジナル・サウンドトラック/オリジナル・サウンドトラック/UZCL-2193
  • オリジナル・サウンドトラック 映画 罪の声 オリジナル・サウンドトラック CD
  • 取寄 映画『罪の声』オリジナル・サウンドトラック CD サントラ
  • 【新品】【CD】映画 罪の声 オリジナル・サウンドトラック (オリジナル・サウンドトラック)
  • 【CD】映画『罪の声』オリジナル・サウンドトラックサントラ [UZCL-2193]
  • 【国内盤CD】「罪の声」オリジナル・サウンドトラック / 佐藤直紀[CD]【K2020/10/28発売】

コイしたヒトが罪の声。

 

はいっ、休暇終了!

 
と、言っても、次男たちは昨日までおやすみ。11月1日のおやすみの振替、かな?
 
 
長男は月曜から100%オンライン開始で
 
帰宅して休暇中も「朝(自然と)起きちゃう〜」だって
 
やはり、一人暮らしになって、遅刻できない!って緊張があるんだろう。朝から彼女が来ることもあったし、休暇中も長男は早寝早起きでよろしい
 
そこそこ寒いのに... 朝からテラスでオンライン...不思議

 

しかもこれ1時間後... なんで着替えてるのよもやもや

 

 

仲良しの1人は、来年カナダかデンマーク(彼はデンマーク国籍もある)の大学に行こうかと考えていてアプライするらしい...。ただ、行きたい大学は今やってる1年はクレジットにはならないらしくて、この1年を無駄にするかどうか....で、迷っていると

 

みんな紆余曲折しながら、自分のやりたい事や道を探していくんだろう。こんな状況下だけど、きっと彼らが経験しているこの禍ですら、将来、同様の禍が起きた時に、きっと経験として役立つと思うし、そうなって欲しい

 

次男たちはこの様子だとサッカーも新シーズン始まらないし... ついに練習もできない状況だしもやもや

 

それでもお友達とちょこちょこ出て歩いたり。集まる事はできないけど、できないなりに、マクドで買って公園で食べたり。幸いバルセロナはお天気はいいし太陽があるので、外に出て、よく歩いている様子

 

 

午後には同じリセから同じ学校に進学した仲良しがやってきた

 

この後、くだんの海外に進学しようかな?って友達もやってきて3人でお勉強

 

 

クレープを焼いていたら、香りで次男が部屋から出てきた

 
焼いてる側から、あちっ!って取っていく... すぐに長男も呼んでるし
 
 
オットも出張がないまま半年超... なんとかビデオでやってるけど。彼は3月のロックダウンの時から、ワクチンなんてそう簡単にできない、最短2年はかかるし、収束にそれだけの時間はかかるはずって
 
なんて悲観的!って思っていたけれど、きっとあっという間に年が明け1年が経ってしまい...オットの言ってた事が現実になるの?って感じてきた...ひ〜っ
 
ひどい2020年だわ!って言ったら「これはまだ出だし。2021年はもっと酷いだろうから、今からイメトレしておいた方がいいよ」ってもやもや 
 
 

まだポチってないんですけどね(「罪の声」をポチってしまったので...その後)

 

 

「武士の家計簿」の著者の本です。武士の家計簿は映画しか見てないけれど、「殿、利息でござる」って映画がすごくよかったので、こちらは「無私の日本人」ポチして読みまして... 日本人として誇りに思える作品

 

オットも「歴史はデータの蓄積。昔起こっていた事がまた起こるってのは珍しくないし、読み解いていくと、歴史はストーリーでなくて、データに基づいている」って言うけれど、実際そうなのかもしれない

 

今のコロナも、過去何度か起きている禍の一つ... まさかこんな現代で、ここまで太刀打ちできないウィルスが蔓延るとは...って思うけれども

 

さらに怖いのは

 

ここから起こる差別や貧富の差、国による分断とか... 挙句には戦争

 

人間、意外と学んでいないのか... 

 

学校が始まった息子たちの姿を見て、しっかり勉強して、なんでも経験として蓄積して、将来また同じ事が起きた時にはしっかり対処しなさいね、と

 

 

早くこの災いが転じて福となる日がきて欲しい

 

 

 

フレブルひろば

 

 

海外罪の声事情

皆さま

1週間のスタート
いかが過ごせましたか
始まりましたね
暖かくしてくださいね
笑う門には福来たる
あれ、身体があったまるから、より楽しくなるんだと思うんですね
ならば、無理やりあったまるまで笑ってやろう!
と思って笑ってみましたが、
うーん、、まあ、そこそこです
でも
軽く体を動かして、
なんならHIITトレとかやってみると、
あまりに疲れて笑えます
やはりカラダが温まるのは、疲れが伴いますね
これはもう仕方ないです
ちょいとだけ負担かける方が、
達成感が伴ってより笑えます
あっ、、↓

〈トートツに、メロンパン号ご覧ください笑笑〉

昨日、久しぶりにキャッチボールしました
いやあ、天気良い日にキャッチボール、
めちゃくちゃ気持ち良かったです
硬式テニス?ボールでしたんでグローブ要らず
オススメですよ、フライを投げて1人で受けるってのもあるし、壁に思い切り投げつけて
バウンドした球を受けるのも
壁球ってヤツ
やはりカラダ動かすと温まって楽しくなってきます
ただただ歩くって、俺はちょいと
うーん、?何で?って感じに。。
山なら頂上って目標が
海なら溺れちゃまずいってリスクが
競争は負けたくないって意地が
歩くって、なんか、ファイトでないんで、
最近、無理矢理用事作って都心を訪ねたり
とにかく動く様にしています
エスカレーター避けて階段とか
シルバーの人の記事ですねえ笑
ま、間違いぢゃないんですが^ ^
え、えー、実は
買いました
iPhone12
届きました
さて、これからどうしたものか
冒険です笑笑
移植手術、いつ終わるやら
写真撮りますね 載せますね
何やら、風景がかなり綺麗です
月とか、太陽とか、一瞬のものを車窓から
撮ったりするのが好きなんです
あと、
個人的なめちゃくちゃ楽しみにしてる
事があって、皆様には無理矢理ですが、
お裾分けさせてくださいね
罪の声』で、僕が板長役で厨房に入らせていただいた
割烹さんへ
食事に伺います^ ^
何せホームタウンですから!
行ったら食べログしますね
その時にはiPhone12使えてると良いなあ
いやあ、
出番はほんの少しなんですが、ただ今、次回作
凄く重要な、僕にとってはとてもとても意義のある役の、役作り中です
人生懸けてやらなくちゃ、そんな役です
そうは見えないとは思いますが
これはホントに、しっかり生きて、しっかり考えていかなければ!
かなりのプレッシャーですが、
この準備を徹底する事で楽しみたいと思います
皆さん
良い1週間を!!
明日、明後日だけエール、再びお邪魔します
罪の声、共演NG、極主夫道
引き続き宜しくお願い致します
って撮影は僕は終了してますが笑笑
温かくしてくださいね!
しっかり服着込んで、俺も服着たるで
頑張ります 
いつものあの『門』でお会いしましょう

⬆️スティーブマックイーン

⬆️ すいません

おやすみなさい?

親子です

閻魔堂サヤの事件簿
乃木坂 賀喜ちゃんは、
とても利発で、とても奥ゆかしい、
実はメイドインオーサカな
ハナシの、よくわかる人でした^ ^
賢い!!
東大王とか出れば良いのに、
って思うくらいの回転で、
オジサンは、おかげで
役のまんまのダメさ加減でいれました笑笑
また親子やりたいなあ!
幸あれ!10代!

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5