日記

罪の声で新生活スタート

[広告] 楽天市場

  • 罪の声 昭和最大の未解決事件 3 イブニングkc / 須本壮一 【コミック】
  • 【中古】【古本】罪の声 講談社 塩田武士/著【文庫 日本文学 講談社文庫】
  • 【中古】【古本】罪の声 講談社 塩田武士/著【文芸 日本文学 文学 男性作家】
  • 【新品】罪の声 昭和最大の未解決事件(1-3巻 最新刊) 全巻セット
  • 映画 罪の声 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
  • [書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/キネマ旬報[本/雑誌] 2020年11月1日号 【巻頭特集】 『罪の声』 (雑誌) / キネマ旬報社

「どうも毎日だるい」と思ったときに試してみたい3つの罪の声

いつもなら日曜祝日はブログもお休みしてるんですが、今日はちょっと仕事するので、短めに徒然を。

 
一昨日の日曜日、夫は髪を切りに、娘はお友達と遊ぶというので、久しぶりのお一人様自由時間となり、映画を観に行ってきましたー!
ちょうど1日でチケットが安い日でしたし。
 
ブックレビューでも書きましたが、「罪の声」を観ました。
あれだけ内容が盛りだくさんの長篇小説をどうやって二時間におさめるのか興味があったのと(原作小説も面白かったですし)、星野源が出るから、です(ええミーハーですとも)。
 
で、感想なんですけども、小説の内容はそのままにちゃんと二時間におさまってて、ちゃんとエンタメになってて、ぐっとくるポイントをちゃんとおさえたヒューマンドラマになってました。
 
星野源と小栗旬のダブル主演だったんですが、これまではなんとも思っていなかった小栗旬が意外とかっこよくてびっくり(小栗ファンの皆様、すまそん)。
テレビで見るより断然映画のほうが映える役者さんなのだなぁ、と。
あ、星野源はテレビと変わらなかったです(どっちの星野源も好き☆)。
 
リアルにグリコ森永事件を覚えている身としては、なかなか興味深い内容でした。
逆に、あの時代を知らない世代にとっては、なんのこっちゃ、でしょうねぇ。
学生運動とか、内ゲバとか、ワタクシでも馴染みのない単語や過去の事件が関わってくるので、アラフィフ以降じゃないとあの時代のあの空気感はわかりづらいかなー。
 
アンナチュラルやMIU404と同じ脚本家さんなので、事件そのものよりは、それに巻き込まれた人間たちにスポットを当てたストーリーになってます。
アンナチュラルやMIU404に出ていた役者さんが多かったので、きっとプロデューサーや脚本家と仲いいのかな、と。
なので、アンナチュラルファンMIU404ファンはより楽しめるんじゃないでしょうか。
 
ワタクシは夫のような映画マニアではありませんし、出産からこっち年に数本しか映画観ないような身でアレコレ映画を語るのはおこがま&かたはらイタイんですが、よくできている映画だと思いました。
 
ほんとは007が観たかったんですけど、公開延期ですもんねー。
ダニエル様の最後のボンドを早く観たいなー。
 

↓原作小説。

 

↓今月号のエクラを今まさに読んでるんですが、ニットの特集が悪くないです。いらん付録がついてないのもよかった。

 

お高いニットばっか載ってますけど、着方のコツというか、サイジングとかカラーとか、参考にさせていただきますー。

まぁ立ち読みでもじゅうぶんかとは思いますが(失礼)。

でもやっぱりタイアップのコーデはダサいー。モデルが着てもダサいって、なんとかならんもんですかね。。。

 

罪の声の魅力にアタック。専門ポータル。

ツイ情報です。

 

2020/11/03 21:42更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)

順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名

*1 658610(+1013) 1158682(.985) 210.5% 29.7% 658676 鬼滅の刃 無限列車編

*2 *42258(+**29) 198369(.989) ****** 42.5% *42270 罪の声

*3 *28618(+***0) 118728(.991) ****** 27.8% *28620 映画プリキュアミラクルリープ…

*4 *22696(+**63) *81556(.981) *61.2% 44.7% *22712 きみの瞳が問いかけている

*5 *13594(+**76) 143752(.982) ****** 49.0% *13614 とんかつDJアゲ太郎

*6 **9262(+**16) *50210(.979) *51.6% 32.7% **9268 TENET テネット

*7 **8196(+**44) *26234(.992) *37.3% 31.6% **8196 夜明けを信じて。

*8 **8142(+**17) *21582(.993) *76.9% 36.9% **8144 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…

*9 **6434(+**11) *35456(.976) *40.6% 40.8% **6444 浅田家!

10 **4514(+***0) *24067(.985) 276.9% 37.0% **4518 映画クレヨンしんちゃん 激突…

 

(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20201103

11 **3675 **12257 *121 *80 104.9% スパイの妻
12 **3234 **10017 **87 *90 106.1% ミッドナイトスワン

 

 

 

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5