日記

難色の品質・価格にこだわった商品をご提供

[広告] 楽天市場

  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 6番色』 DARUMA ダルマ 横田
  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 4番色』 DARUMA ダルマ 横田
  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 7番色』 DARUMA ダルマ 横田
  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 1番色』 DARUMA ダルマ 横田
  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 2番色』 DARUMA ダルマ 横田
  • 秋冬毛糸 『Melange Slub(メランジスラブ) 3番色』 DARUMA ダルマ 横田

難色でイイことプラス

応援していただけると励みになります!

 
 

 

テーマ動画(落とし穴も沢山ありますので鵜呑みにしない!)

 

 

不動産投資ではまず儲かる価格で

 

不動産を買う事です。

 

不動産投資で成功するには初っ端

 

からハードルは高いです…

 

特に初心者・素人は不動産収益性

 

の正確な評価をする知識も経験も

 

ありません。

 

だから、この時点で無理ゲーなの

 

です…

 

そうして不動産業者などに煽られて

 

訳も解らず買って泣きを見ます。

 

例えば、銀行の融資が出たならこの

 

投資は安全な良い投資なのだろうと

 

素人判断します。

 

銀行は不動産の査定や評価は

 

しますが、それは非常に機械的

 

であり、画一的な行内マニュアル

 

による判断に過ぎません。

 

だから、銀行が融資するから良い

 

投資だと推理するのは無理筋です。

 

あなたの個人属性や背景が合致

 

していれば銀行は出来るだけ貸し

 

たいのです。

 

銀行員が気にするのはあなたの

 

属性です。

 

簡単に破産しないで借金を返して

 

くれる人か?どうか?を気にします。

 

もし5年以内に破産されると、その

 

行員の経歴に傷がつきます。

 

だから、あなたの社会的立場を

 

重視するのです。

 

一部上場企業勤務や公務員や

 

医師など社会的地位と年収が

 

あれば大抵は喜んで貸し込みます。

 

よって、その物件が儲かるかどうか?

 

なんて多くの銀行員には解りません。

 

もし、解っていたとしても投資的な

 

アドバイスは不動産業者との関係

 

も悪くなるので黙っています。

 

 

 

 

地方・郊外への投資は遠隔管理

 

と言う難しさがあります。

 

また、次の物件を買う場合に他行

 

のエリア外の融資物件をもっている

 

と地元金融機関が融資に難色

 

示すリスクもあります。

 

また空室を埋める営業方法など

 

も殆ど知らない状態でやる事に

 

なるので、その辺りも賃貸経営

 

をした事が無いか経験が浅い

 

サラリーマン大家には荷が重く

 

なります。

 

 

 

 

 

そうやって今度は空室を埋める

 

為にコンサルに相談したりして

 

ドンドン利益を削り、窮地に立た

 

されるのは容易に想像できます。

 

不動産屋は、その場限りで調子の

 

良い事を言って万一、空室が出ても

 

しっかりサポートしますとか、いい

 

加減な口約束をします。

 

また、こうした素人大家は簡単に

 

食い物に出来ます。

 

修繕費をボッタくったり、募集の

 

広告費を釣りあげたり・・・

 

何とでも、料理できるのです。

 

マジで、悪どいですからね!(笑)

 

遠隔大家を良い事に簡単に現状確認

 

できない事に付け込んで空室を黙って

 

貸し出して家賃を詐取する様なつわもの

 

もいます...

 

また、コンサルと組んでワザと長期の

 

空室状態にしておいて、口裏を合わせた

 

空室対策のコンサル経由で何重にも

 

手数料を騙し取ることなんて彼らには

 

朝飯前です。

 

新宿のヤバそうなマージャン荘に素人

 

がフリー打ちに行く様なものです。

 

 

 

 

不動産投資における騙しの手口は

 

無数にあります。

 

書こうと思えば広辞苑の分厚さになる

 

くらい具体例を書けます!(笑)

 

まず、地元の小さな物件で経験を

 

積んだり、本当に信頼できる実践

 

不動産投資家にサポートを受けな

 

がらやる事です。

 

投資の素人の身内などには間違っ

 

ても相談しないでください!(笑)

 

さすがに、それは無意味です。

 

プロ・クラスの人に相談する事です。

 

本当に騙し屋が多い不動産業界です。

 

初心者・素人はクレグレも注意して

 

下さい。

 

 

 

応援していただけると励みになります!

難色 おとな。 but カワイイ。

リセット寸前だと思われましたがまだ持ちこたえております。ただ、相変わらず妊娠を思わせる症状は何一つないので、時間の問題かなぁチーン

今回ダメだったら人工授精、その後は体外受精。私の中では、ステップアップも当然考えています。夫は出来れば自然に近いのでという希望はあるものの、合理的に早く授かれる方法があるのであれば挑戦してもいいのでは?という考えだそうです。中には体外受精に難色を示す方もいるそうですが、そこは理解があってよかった。
私の姉も不妊治療期間が長かったのですが、後から聞いたら旦那さんが絶対に人工受精さえOKしてくれなかったそうです。自然に反するものを極端に嫌う人らしいのですが、考え方は人それぞれなので、それについて悪く言うつもりはありません。今は二人の可愛いこどもがいますしね。姉も大変に苦しんだ人なので一人目の妊娠が分かったときの感動は忘れられません。そして生まれたときの感動も。
私は体外受精に偏見のようなものは一切ありません。大きく影響しているのは身近な人で体外受精により出産した人を見ているからです。前に少し書きましたが、会社の先輩です。結果、産まれてきた子はとても元気にすくすくと育っています。それを近くで見てきましたし、本当に子供を望んでいる人の為のすばらしい技術だと思うのです。
今の情報社会であれば、このようなブログでも同じ経験をされてる方がたくさんいるのが分かりますし、安心を覚えることが出来ます。ただ、母の世代ではまだ未知の世界なようで、今のように色んな方法を選択出来なかったから、出来ない人は出来なくて諦めるしかなかったといいます。体外受精については、まったく知識がないから漠然と、障害を持った子が生まれやすいのでは?と心配な気持ちが少しあったようですが、それは自然に出産した場合の確率と何ら変わりはないのだと説明しました。
母の友人で、子供を望めなかった方がいます。その分、ご主人と仲良く暮らしていましたし、お金にも苦労はなく色々な経験が出来たといいます。ただ、時々、ふとした瞬間に貴方のような娘が欲しかったな、と思ってしまうことがあるよと笑顔で言ってくれました。本当に、羨ましいくらいご主人と仲良しなご夫婦。そんな幸せもあるよと同時に教えてもくれました。今はまだ選ぶことも挑戦することも出来るから、頑張ってみてねと後押しもしてくれました。私を娘のように思ってくれているのであれば、私の子供はその人にとっては孫。ばぁばにさせてあげたいなと願わずにはいられません。

-日記

© 2024 酔いどれ人のさまよい日記 Powered by AFFINGER5